基本のプリン

201606301.jpg 馬嶋屋さんの基本シリーズ。 プリンも担当させていただきました。 めちゃめちゃオーソドックスなプリンです。 ここから自分ごのみにアレンジしていってください。 レシピはこちらからどうぞ。 基本のプリン 201606302.jpg 今回3種類のプリンカップにてつくり比べもさせていただきました。 カップによって仕上がりの印象が全く違うのに驚きました。 左のカップは 背が高いのでとてもスタイリッシュな仕上がりです。美しい。トップの画像もこの型。 中央 ノーブルな印象でした。ザ・オサレ!マフィンを焼いても良さそうです。 右 定番。オーソドックス。使い回し自由自在。まさにそんなプリン型。 今回3種試させていただいて、一番驚いたのはこの型です。 昔からこの形なのがなぜだか分かりました。非常に型出ししやすく型崩れしにくいです。 プリンアラモードにするなら絶対このオーソドックス型(個人的趣味) プリンは一晩おいたほうが好きです。味も落ち着くし、型出しもしやすいですもの。