一足遅い父の日

201606202.jpg 父の日。日曜参観兼親子遠足をぶつけられまして、朝っぱらから弁当作りにへとへとで、我が家の父の日は勝手に延期してしまったので、今日、パパありがとうの父の日をしました。 ということでケーキ。 やる気ゼロでした!!! ジョコンドしようとおもってたのにジェノワ、ババロア、ゼラチン多めにしようと思ってたのにぼよーん、 生クリ別で立ててなるものか!とババロアのんといっしょに立てたから、すぐ塗り付けなくてはならず、境目がったがた・・・・ 最後にあめちぇのっけすぎてぼよーんに拍車!!! 201606201.jpg 白飛びしてて境目わかんないですが、下からジェノワ、ホワイチョコババロア、生くり、あめちぇ。 わが夫はホワイトチョコの冷菓が大好きです。ホワイトチョコ入りってだけでよくわかってないのに、うまいうまいゆうからわかってるのかと思って聞くと、は??って顔します。 ということで大好きであろうホワイトチョコを混ぜたババロアにしました。 レシピはこちらのアレンジです。 基本のババロア 201606022.jpg やる気零ケーキでもそれなりに喜んでくれました。 てか、雨やめて。強風やめて。こないだど田舎でやっと見つけたアナベル。植えたとこなの。せっかくのわたしのアナベルが倒れるでしょ!!!!!!やめて!!!