メロンとホワイトチョコババロアのケーキ

201606271.jpg メロンとホワイトチョコババロアのケーキって、どんだけ適当なタイトル。 でも語彙力ないんでほかに思いつきません。 こないだのホワイトチョコのババロアが夫に好評だったので、ちょっと生クリ増やしてまた作りました。 ジェノワ、ホワイトチョコババロアの中に刻んだメロン、生クリ、メロンです。 ババロアのレシピは↓の基本のババロアのアレンジです。 基本のババロア 201606022.jpg 卵黄を一個分減らして、牛乳も少し減らし、ホワイトチョコを加えてます。 パータデコールの生地、やり方は↓のレシピにあります。 ハートのかくれんぼムースケーキ 201508062.jpg 201607272.jpg 失敗したんです。 側にメロンっぽい柄の生地を貼り付けたいな~(ぼよーん防止にもなるし)と思い、パータデコールでくるくるやっときました。 で、ジョコンド作ろうと在庫見たら、アーモンドパウダー全然足りない。 以前からネットで見てた、ジェノワ生地にきれいにパータデコールのせてるの、あれほんとかな~?でも綺麗にできてるしな~?ってことでやってみました。 結果めっちゃ禿げます。もうですね、べろべろ禿げます。 やっぱり柄入れたい時はジョコンド!!!!!(二年後くらいにおんなじことが起きておんなじ失敗してそう) 生地の色、抹茶で色つけたらみごとに変な組み合わせ(笑)合わない! そして、柄が禿げてどうでもよくなって、絞りもなんかバラでいいか~~ってなってデコもメロンと合わない!(笑) つらいケーキでした・・・ それでもホワイトチョコババアロアは人気!