リエージュワッフル

201509261.jpg

リエージュワッフル、チョコがけしました。 ちょっとイーストを減らして、オーバーナイトさせました。 酵母の残りも入れこんで・・・新しく何か起こしたいな。何で起こそうかな。 子供たちは、チョコがまだ柔らかいうちに食べたので、娘なんて顔いっぱい(ほんとに顔いっぱい。おでこまで!)チョコべったり付けて食べてました。 今は大人2人、子ども2人で粉200で仕込んでるんですが、すでにちょっと足りなくなってきました。 ちょっと粉ふやそうかな・・・子供が大きくなったらどんだけたくさん作らなくちゃいけなくなるのかな~。

粉はこれです。うちでは主に麺用。中華麺が美味しく出来ます。 あと、スコーンとかクッキーも美味しいです。

このお店はすごく安いんですが、大きい袋しか安くありません。小さい袋もあるんですが、割高。小さいのも安くしてくれたら嬉しいのにな~。