夏卵おわりかな?

201509271.jpg

いや~な夏卵が終わったっぽいですよね。卵白ぴちぴちです。

夏卵が終わったか確認のため、苦手なプレーンを焼いてみました。

DSC_0162.JPG

ちょっとメレンゲたてすぎてしまいました。でも、離水しなかったのです。

ということで、私の中で夏卵、終了です。嬉しい~。

シフォン、たくさん焼こうと思います。

これは普通焼きです。このところずっと低温焼きしてたんですが、低温焼きだと焼き縮んでしまうので、普通焼きでも焼き縮みそう・・・と不安になり、普通焼きしてみました。

ちょっと上の方が詰まっていますが、許容範囲です。

DSC_0161.JPG

やっぱりメレンゲを立てすぎたせいなのか、ちょっと大穴が目立ちます。

でもわたしはプレーンを焼くといつもはもっと焼き縮むので、あんまり縮まなくて満足。

DSC_0168.JPG

すぐにでも作りたいので、OPPで簡単ラッピングしまして。押し付けます(笑)

OPPはこのお店のです。ちょっと薄いのかもしれませんが、慣れたら平気です。

いろんな厚みがあって厚いのもありますし、抗菌タイプみたいなのもありました。