寒天で作る、まるでドロリッチみたいなコーヒーゼリー

201507091.jpg

夫婦揃ってドロリッチが好きなので、寒天で作った飲むコーヒーゼリーです。 強制ダイエット中の夫のために、お腹にたまる寒天で。飲み終わったら(2杯だが・・・)お腹いっぱいになります。 レシピというか自分への覚書ですが、よろしければどうぞ・・・

寒天で作るとろ~りドロリッチ風コーヒーゼリー

201507092.jpg

鹿児島は昨日、突然に夏が来ました。 むりです。冬大好きなわたしはほんとうにむりです。 せめて徐々に暑くなってくれたらまだ心の準備が出来たのに・・・・・・・・ 冷たい冷たいドロリッチな飲み物を飲んでも、暑さと湿気にダウンしました。

201507093.jpg

混ぜ混ぜしましたらこのように。大量に出来上がりますので、お腹いっぱいドロリッチを楽しみたい方、ぜひ。

201507095.jpg

話は変わってシフォンの話。シフォン型たちです。 手前から10,14,17,17トール,20です。 IGで、わたしのレシピを使ってくださった方から、嬉しいお言葉を頂いていますm(_ _)m レシピを使っていただいて、コメントも頂いて感謝です。ありがとうございます。 レシピをまとめますので、使っていただけるととても喜びます。 10cmシフォンケーキ 10型はとても小さくて可愛らしい焼き上がりです。とても好きです。卵ひとつで焼き上げられるのもいいですね。

10cmシフォンケーキ型レシピ、レモンのデコレーションシフォン

14cmシフォンケーキ 14型はこじんまりとしたシフォン。ホールで差し上げたり、家族で食べきりに良いですね。

14cmシフォンケーキ型レシピ、ミルクシフォンケーキ

17cmシフォンケーキ 17型はわたしが一番使ってる型です。写真ではあまりわかりませんが一番使い込まれて汚い(笑)

17cmシフォンケーキ型レシピ、カラメルマーブルシフォン

17cmシフォンケーキ型レシピ、抹茶のシフォンケーキ

17cmシフォンケーキ型レシピ、くるみとチョコチップのシフォンケーキ

17cmシフォンケーキ型レシピ、カラメルミルクのしましまシフォン

17cmシフォンケーキ型レシピ、コーヒーマーブルシフォン

17cmシフォンケーキ型レシピ、いちじくのシフォンケーキ

17cmシフォンケーキ型レシピ、抹茶と黒豆のシフォンケーキ

17cmシフォンケーキ型レシピ、しっとり濃厚チョコシフォンケーキ

ラムレーズンチョコシフォンケーキ

17cmトールシフォンケーキ 17トール型、背が高いですね~。しゅっとしたシフォンが焼けます。底上げ注意!

17cmトールシフォンケーキ型レシピ、抹茶ミルクのしましまシフォン

20cmシフォンケーキ 20型はあまり使いません。材料消費がすごいのと毎日焼くと、食べるのも大変です。それに大きい型、何より難しい(^_^;)

難しいからレシピないんです。ごめんなさいm(_ _)m あと17型もプレーンとかのレシピがないことにびっくりでした。 以上まとめでした~。