バナナシフォンケーキ

f:id:holysuger:20160731212032j:plain

バナナシフォン。シフォンの中の定番なのかもしれないけど苦手です。

やたら膨れるから縮まないか不安。

それにしても夏卵ですね・・・

立ておわりわかりにくいし、離水するし、パサるしイライラします。

夏卵ほんときらい。

でもシフォン熱は夏の方が熱いです。

焼けないからこそ燃えるのかしら・・・・・・

バナナシフォンのレシピはこちらです。

とろけるバナナシフォンケーキ
とろけるバナナシフォンケーキ

バナナはあと20gくらいまでは増やせます。増やしすぎるといろいろ危険です。

混ぜはバナナが入っているせいか早めに合わせ終わると思います。(自分比)

あと、卵黄生地はあまり粘ると良くないので、粘らないようにHM手動まぜの方が良い気もします。

f:id:holysuger:20160731212045j:plain

さて、はてなブログにうつったので感想。

すごく使いやすくてseesaaにでもどることはなさそうです。

画像もたくさんアップしても容量気にする必要なさそうなくらい、大きな容量があるみたいですし、毎月更新されるのかしら?

カテゴリも複数選択できるのがすごくいい。楽です。

HTMLで編集するのも楽チンです。

でも広告は邪魔くさいですね。

わたしは自分レシピ探すの、自分のブログ検索して自分レシピ探すんで、意外と自分のブログを見るんです。なので広告出るとイラっと。邪魔。

あと、ブログ書くときに画像を一気に複数アップできないのは邪魔くさい。

それと、このデザインだけかもだけど行間空きすぎて読みにくい。タグ入れたらいいのかもしれないけど面倒です。

ということで総評は、seesaaよりは良い。ということでした。

(引っ越してからもブログ見れないよ?ってりこさんに言われたんだけど、もう一回引っ越しとか無理。したくない。から、どうか見れていますように・・・)