モントリオールスタイルベーグル、再び

201508092.jpg またまた焼きました、モントリオールスタイルベーグル。 インスタグラムでレシピを教えていただき、先日も挑戦したのですが、そのときはきじがふんわふんわでうまく成形できず・・・ で、今日はほんの少しだけ水を引いたのですが、まとめの時に???という感じでしたので、引いた分の水加えました。要はプラマイゼロです(笑) なのに、今日の生地はこないだと違っていい感じです。動画みたいにねじねじ成形も難なくできます。こないだは台にくっついてたのに・・・ わたしはいつも寝起きの寝ぼけ頭で計量するので、初レシピに寝ぼけ頭がついていかず、軽量を間違ったのかと・・・卵のあたりが怪しいと思っています・・・ 先日はふんわふんわ生地と書いてしまい、すみませんでした。 で、今日のモントリオールスタイルベーグルですが、見た目はかなりみなさんのに近くなったかなぁ。(おこがましいですが・・・)と嬉しく写真を撮りました。 割った感じはこんなふう。 201508091.jpg こないだの感じと全然違いました~。見た目はこんなに違うのに食べた感じはあまり変わらないような・・・ ふわっと少しもちっと、部分的にさくっとした感じもあるような? いつものベーグルよりも子どもたちが食べやすいということで、また作って~と言っております。 今度はちょいホイロ短めでいってみます。もう少しもっちり感が欲しいので・・・ モントリオールスタイルベーグルのレシピはインスタグラム内でこのお方をフォロー&コメントで、とても丁寧で見やすいレシピを送ってくださいます。ご興味のある方は是非~。 ハートのかくれんぼムースケーキ 201508062.jpg 馬嶋屋さんに掲載させていただいているレシピ、皆さんにお褒めいただき嬉しいです。 乙女心をくすぐられる、とても可愛いレシピとなっています。ぜひ、チェックしてみてください。