娘の好きなもの

201508073.jpg 先日もつくらせていただいた、小麦粉だいすきのたいらさんのプリン。 また、作りました~。レシピはこちらからどうぞ。 たいらさんのレシピはとろけるようななめらかプリンです。 そもそも、プリンが大好きな娘・・・ たいらさんのプリンをちみちみ、小さなスプーンにほんの少しだけすくってちっさいお口で食べてました。 食後のデザートだったのでお腹いっぱいでもう入らないのかな?と思い声をかけると 一気に素早く(ほんとに素早く)一瞬にして、それまでのちまちま食いが嘘のように、おっきなお口で食べ終わりました・・・・・多分、奪われると思ったのだと思う(笑) そして食べ終わったら、プリンカップを両手に持ち、最後のカラメルまでも飲む・・・お行儀悪いわ・・・・・・ プリンだよ~とよぶとプリンプリンプリプリ~♪と自作の歌を口ずさみながら走ってテーブルに来てくれます(//∇//) たぶん、すっごくすっごくプリンが好きなんですね。プリンの画像を見るだけで、これぷりんでしょ~?つくるんでしょ~?って連呼するくらいです。 これからまだまだいっぱい娘のためにプリンを作ると思います。 そのうち一緒に作る日が来るのかな。すごくすごく、楽しみです。 たいらさんのプリン、しふぉんのわっかのなんちゃんもおいし~って言ってました♡ おいしいんです~。ほんとに! 市販のプリンってヘンテコな味しますよね。たいらさんプリンはとっても簡単にできますので、プリン買うより作ってみてくださいませ~。 わたしの使ってるプリンカップはこれです。分厚いガラスなのでレシピ通りの蒸し時間では足りません(^_^;) たいらさんが紹介されてる100円ショップのカップなら、蒸し時間通りに作れると思います。 でもこのプリンカップも優秀なのですよ~。ガラスが分厚いからなのか?巣が入りにくいです。それに蓋が付いてるのも嬉しいです。