乗り遅れたアイスの日

201605102.jpg

昨日はアイスの日だったのだとか・・・・・・ 食べ物の中でアイスとうどんが一番好きなのにも関わらず、アイスの日というものを初めて知りました。 あと31アイスクリームでアイスの日には衝撃の100円アイスやってることも初めて知りました。 昨日アイスの日であることに気づいたのが遅くって、アイス作れず・・・・ アイスの日に乗れなくて悔しい・・・・・・・・・・・・・・・・ ということで、今日せっせとアイスを作り、昨日作ったロールケーキにサンドして食べました。 なんでもサンドしたいお年頃です・・・ チョコの飾りは先日の残り。いつもチョコ細工ストックしてもすぐ食べられちゃうんで、奇跡の残りです。 奇跡過ぎて、チョコをピンセットで持つ手がブルブルして、力入りすぎて真ん中に穴開けました(笑) 201605101.jpg

夫より恒例の、サンドするより単品で食べたほうがおいしかったよ。というご報告。 息子だけはサンドしてあるだけでテンション上がりまくっています。単純男(笑) アイスははちみつアイス。うま~。 このアイス、いつもの生クリームなしのシンプルアイスです。 生クリなしなのになめらかでしゃりらないおいしい節約アイスです。

レシピはこちら→生クリームなしでもおいしいバニラアイス
生クリームなしでもおいしいバニラアイス

レシピはバニラですが、砂糖の量を調節して水飴をはちみつに変えて少し増やしています。