自己満に浸るジャム

201506085.jpg ずっとずっと憧れ続けてめんどくさくて作らなかった2層ジャム(〃ω〃) いちごとミルクのハーモニー、最高なんだろうな~とすぐに食べずに自己満足の世界に浸りました。 それにしても境目のところ平にならなかったな~。次、いつ作るかな。その時には・・・ 201506086.jpg いちごジャム、ラヴな娘のためにいちごをたく日々。そろそろ終わりを迎えそうです。 来年の自分へ、レシピ書き留めてます。 ふつうのふつうのいちごジャムのレシピです。ご参考になれば嬉しいです。 いちごジャムのレシピはこちら 冷蔵庫はいちごジャムでいっぱいだけど、いつまでもつかな~?というくらい、娘はパンに真っ赤に染めて食べます。 ジャムといえば、この本の中に塩のジャムがあるんです。塩スイーツ好きなのでかなり気になるんですが。なかなか挑めない~。どなたか塩ジャム作ったことがある方、ご感想お待ちしてます。 それにしてもこの本、今はもう注文できないんですね~。面白いのに・・・ 201506087.jpg 2層ジャム、鬼のように混ぜられる・・・の図。