秋の到来?

20150831.jpg 朝晩はすごく涼しくなりました。毎年こんなに涼しいかしら?それともまた暑さが戻る?? と思いつつ、夏材料の消費を始めました。 まずは残り少なくなっていたアガーから。 アガーは便利ですね。つりんと仕上るのに、固まるのが早いのがいいですね。 子供たちが待てない時に、固まっているんだけど、ぬるめのゼリー。に活用しました(笑) 型はこれと これです。型が違うだけで全く違う表情に仕上がりますね。 ゼリーは型抜き用に固めに仕上げました~。 味はマンゴーヨーグルト。これもマンゴーピュレの消費(笑) この型たちは先日、馬嶋屋さんにレシピを掲載していただいたものと一緒です。 きらきらなスターゼリーと3層ゼリーのレシピはこちら 201508201.jpg キラキラの乙女色なゼリーです。スプーンを入れるととても綺麗な断面がみられます。 夏が終わる前にぜひ(〃ω〃)