読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハートのかくれんぼムースケーキ

ケーキ 馬嶋屋掲載レシピ 冷たいお菓子

201508061.jpg

ハートのかくれんぼムースケーキ。 トヨ型で作る、ホワイトチョコとラズベリーのムースケーキです。 淡いピンク色でお絵かきされたアーモンドたっぷりの生地をカットすると、 中からハートのムースが顔をのぞかせる可愛いデコケーキです♡ 華やかな色で甘酸っぱいラズベリーのムースと、ホワイトチョコのムースは相性抜群です。 記念日やおもたせのケーキにいかがでしょうか。

レシピは馬嶋屋さんに掲載していただいています。

ハートのかくれんぼムースケーキ

201508062.jpg

こんなふうにどこをカットしてもハート型のラズベリームースが顔をのぞかせるかわいいケーキです。 レシピ、ぜひご覧くださいませm(_ _)m このケーキ、ピンク大好き、ハート大好きの娘は歓喜! ふだん焼き菓子ばかりなので、かわいいデコ生菓子にとっても喜んでいました。 たまにはこんな可愛いケーキも作ってあげよう・・・と思いました。

使用した型はこれ。オーソドックスタイプです。最近スリムスリムでスリムタイプをみつけたときはびっくりしました。

この方でシートを焼くと、若干焼き縮んだりするので、上のサイズのトヨ型にぴったりくらいになります。若干カットしますが、カットする部分は固くなる部分なのでちょうど良いと思います。

ハートはこれです。この抜き型はとても可愛い形のハートです。 このレシピは、ラズベリーのムースを先に仕込むんですが、仕込み型の関係でラズベリーのムースが余ってきます。余ったラズベリーのムースは冷凍でしばらく持ちますので、ほかのケーキのパーツに使っても、もしくはそのまま(冷凍のまま)食べてもジェラートのようで美味しいです。 ぜひ作ってみてくださいませ~m(_ _)m