祝卒園

f:id:holysuger:20170320203556j:plain

先日は愛息の卒園でした。式では座ってる姿を見ただけで涙が・・・

卒園式の練習をすごくすごく頑張っていて、真面目な息子は気を抜くところをしらず、本当に一生懸命がんばっていました。

式中は年少年中の頃を思い出すまいと頑張ってみても、つい昔のことを思い出して涙をこらえたり、息子が一生懸命泣かないように頑張っているのをみては涙をこらえたり、息子からお花をいただいて涙をこらえたり・・・と涙をこらえるだけの式でした。

事あるごとに思うことは本当に子供の成長することのはやいこと。こないだ産んだはずの息子がもう幼稚園を卒園して小学校へ入学してしまう。まだまだ小さくていいのにな。まだまだずっとそばにいて欲しいのに。とおもってしまう子離れできなさそうな母親からの卒園おめでとうのケーキ。

ジェノワーズのレシピはこちら↓

絶対ふくらむ☆失敗なしの基本のスポンジケーキ
絶対ふくらむ☆失敗なしの基本のスポンジケーキ

 

生クリームを変えましたら、めっちゃ扱いにくくて。しかも足りなくて。ナッペさえ足りなさそうだったので初のネイキッドケーキにしてみました。

海外の方のネイキッドケーキっておされですが、わたしが作るとおされじゃないのはなんで?

 

f:id:holysuger:20170320203610j:plain

ダニエルウェリントンから新作の時計をモニターさせていただきました

これはかわいい。すごく気に入ってます。ありがとうございます。

15%OFFコード: holysuger(有効期間は4月30日まで)