米油で作るクグロフケーキ

f:id:holysuger:20170702205700j:plain

米油で作るクグロフ。ヨーグルト配合でしっとりとしていてかつふんわり。

グラスアローは厚いのが見栄えが良いようですが、美味しいのはやはりきちんとグラス・ア・ローしてるやつですよね~。

レシピはこちらから↓

サラダ油で作るクグロフケーキ
サラダ油で作るクグロフケーキ

米油で作るパウンド生地です。丁寧に作ればバターパウンドとおんなじにとても美味しく作れます。

 

油はいつものなんちゃんに教えてもらったやつ。

わたしのなかで米油パウンドといえばなんちゃん、模索してる時にたくさんアドバイス頂きました。

材料見るとわかるんですが、普通の普通の材料なんです。でも作り方で油菓子になるか美味しいパウンドになるか違いが出るんです。

f:id:holysuger:20170702205710j:plain

ダニエルウェリントンから新作の時計をモニターさせていただきました

前回PETITシリーズをいただいて、とても気に入ったので同じシリーズにしました。リゾートな感じでかわいい。

15%OFFコード: holysuger(有効期間は4月30日まで)