ハートのダブルチョコレートマフィン

201602114.jpg

 

さて、バレンタインな毎日をお過ごしでしょうか。

わたしはむしろチョコとは無縁の生活を送っていますが、バレンタインにぴったりのレシピを

馬嶋屋さんに掲載いただきましたので、こちらでもお知らせです。

 

ラブリーなハート型のアルタイトの型です。

永遠の乙女モチーフ、ハートの形をバシっとパンにできるすぐれものです。

パンでハート型の再現って出来ることはできるんですが、なんだかちょっとイマイチなしあがりになってしまいがちです・・・(私が不器用なせいかもw)

でも、型にはめて焼けばいやでもぴしっとバシッとハートの形に焼けてしまいます。

もちろんパウンドケーキとか、ガトーショコラを焼いてもプレゼント用に良いサイズになると思います。

 

このパンは生地にチョコをたっぷり練りこみ、チョコチップも加えて、リッチでしっとりと甘い、まるでお菓子のようなパンです。

バレンタインの朝食やおやつタイムにいかがでしょうか。

 

ハートのダブルチョコレートマフィン

201602115.jpg

 

型はこれです。

 

先日も作ったオブアートパン。絶賛ハマリ中。の記録。

 

201602117.jpg

 

スヌーピー→じばにゃん→ありえる→ウッドストックの順番に書いたんです。

スヌーピーは緊張のためか小刻み。それがらしいですね(笑)

じばにゃんは集中力マックス。

ありえる、むり、手が無理!!と思いつつ、色薄く塗りたいのに濃い!!!と泣きつつ・・・・

ウッドストックメチャ適当。でもそれがらしい・・・うそです。

いやでもほんとうに、スヌーピーはすごくすごく簡単でした。

が、夫にスヌーピーのパンだしたら、え?なんでスヌーピー?(ジュウザはよ?)ですって(笑)

記録、パンは整形でちょっとつぶす。