大葉ベーコンベーグル

201508302.jpg

大葉がそろそろ終わりに近づいてきました(´;ω;`) 大葉が大好きなので悲しいですが、季節のものが美味しいですもんね。しょうがないことです。 さて、終わる前にと、せっせと焼いていた大葉ベーグル。ベーコン入れたらめっちゃ美味しいです。 サンドにしても良いだろうけど、そのまんま何にも挟まなくってもめっちゃ美味しいです。2個いけます。 ということで、来年の私へ。大葉ベーコンのベーグル美味しいよ。と、レシピを書きました。

香る大葉ベーコンベーグル

201508303.jpg

つるり~。ケトリングのモラセスなくなったので蜂蜜です。はちみつもったいない・・・ というかケトリングに入れるモノ全部もったいなく感じる貧乏性です(笑)201508301.jpg

ベーコンは最後に混ぜるとニュルっとなって混ぜ込みにくく、最初から入れると生地の感じが??となり・・・ なんとなく2回に分けてこねたら良いようです。 ベーコンは、こねてる間に結構細かくなってしまうので、最初に刻む時に大きめで良いと思います。 これ、おいしいのでほんとおすすめです。ぜひ~。