チョコたっぷりのサラダ油で作るスコーン

201509051.jpg

IGはじめてから生活が潤っているような気がします(笑)とても楽しい。

楽しさの原因は、製菓とかパンとかやってる人とたくさんお話できることだとおもいます。

いろんな方に絡んでもらっていて幸せをかみしめています(笑)

そんなIGで仲良くしていただいている、理子さん。

先日、理子さんとこでチョコたっぷりどっぷりの、しかも私の大好きなバターレスの油で作るスコーンpic発見。

うわ~おいしそ~とコメントしたら、ほかの方にも人気だったようでレシピ公開されていました。

ということで早速作ってみた油スコーン。美味です(//∇//)

201509052.jpg

全粒粉なくって省いちゃいました。ごめんね。理子さん。

全部白い粉で作ったんですが、粉はこれ。

この粉でスコーンやくとほんとに美味しいのです。しみじみと、ん~小麦粉うまいな~。と思う粉です。

楽天ではここが最安なんですが25キロしかおいておらず・・・わたしは麺作りにこれを使うので25でも消費できるんですが、スコーンだけだと多すぎですね(笑)

ここはちっさい袋も売ってます(//∇//)

で、このスコーン。黒と白のチョコたっぷり~~で非常に美味しいです。

チョコ入りまくってるので、上の写真みたいなチョコだらけのもありました。これは私がいただいた(笑)

油でもおいしいスコーン食べられるのですよね~。

わたしは子どもに食べやすいようにちいさめのスコーンにしましたら、子どもにとっては大きめのクッキーみたいになってて、クッキーモンスターみたいにもりもり食べてました。

201509053.jpg

こんな断面見たら、また食べたくなってきました(笑)

理子さん、おいしいレシピをありがとうございますm(_ _)mあと、IGでいつもコメントありがとう♡

いろんな方とお話できて、情報もいっぱいもらって、美味しそうなものいっぱい見れてとっても楽しいです。

あと、レシピ使ってくださった方から嬉しいお言葉をもらうのもとても幸せです。

わざわざDMで写真見せてくださったりする方とかもいてほんと嬉しい限りですm(_ _)mありがとうございます。

よろしければご覧下さい~(//∇//)→https://instagram.com/holysuger/

注:ブログの写真とおんなじですが(笑)

油はいつものこれです。シフォンも普通のお料理も全てこれです。

しふぉんのわっかのなんちゃんに教えてもらって、今では大好きな油。とても美味しいです。

このお店、たぶん楽天セールでクーポン配るのでクーポンあるときにまとめ買いです(笑)