たまった写真たち

201607184.jpg 写真がたまってますので、連打します。 これはラムレーズンチョコのシフォン。 えっと、紫陽花が・・・・・いつの写真でしょうか(笑) レシピは↓です。ちなみに写真のやつは確か失敗したような気がします。 ラムレーズンチョコシフォンケーキ 201607182.jpg ココア。理想のキメ~って自画自賛しながらとったはず・・・ レシピはこちら↓ ココアシフォンケーキ 201607183.jpg アーモンドのタルト。残り物詰め合わせタルトでしょうね~。 たぶん、ブリゼ、クレームダマンドにアーモンドスライス載せただけっていういかにも残り物消費なタルトだったと思います。 こういうの夫が大好きです。うちの夫スポンジの切れっ端とか大好きですから。 201607181.jpg ベーグル、艶は??チーズ入れました。 ダブルチーズベーグル 配合はこれ↑ トップのチーズなかったので割愛しました。イーストのみのオーバーナイトしました。酵母切らしてます・・・酵母おこそう~。 えっと、梅雨明けでしょうか?今日湿気なくって快適でした。 挿し木しといたモッコウバラから新芽が出てたんですが、あれは根っこが出たと思っていいのかしら? あと、葉っぱが枯れてる奴はだめってことなのかしら? ほじくり返して根っこを確認する勇気は出ない園芸初心者です・・・