鳴かぬなら・・・・???

201604142.jpg

先日のチビに焼けてしまった米粉しふぉん、リベンジ。

米粉は高さが出ないのかしら???と思い、ならばもともと高さのあるトールで焼いてみようではないかと、トールで焼いてみました。

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス。です。

あなたはどのタイプ??信長公な方とか、いらっしゃるのかしら?

トールで焼いてどうにかリベンジ成功・・・・ですが、やっぱり型ちょうどくらいにしかなりませんでした。

レシピは↓です。今回はコーヒーで。

トール型で焼くモカシフォンケーキ

レシピはこれの小麦粉を全部米粉に変えました。作り方もそのままです。

作ってみて、もう少し水分入れられそうだな・・・と感じました。

201604141.jpg

そして、アイスサンドにしました。

今日は暑かったのでアイスが美味しかったです。

なんだか黒胡麻味みたいな色のアイスですが、オレオです。

オレオの投入が早すぎて、めっちゃ砕けたオレオ破片のせいで、全体が黒ごま色になっていました・・・

このアイス、ちゃんとクッキーも残っていて、美味しかったんですが、シフォンと一緒に食べるよりも単品で食べたほうが美味しい・・・・・・・・・・・・・・・泣