ちび米粉シフォン

201604121.jpg しふぉんのわっかのなんちゃん米粉しふぉんを焼いてらっしゃいました。 すごーくきれいに焼けてて、もしかしたら米粉なら、わたしもあんなふうに焼けるのかしら? と何を勘違いしたのか、焼いてみましたら、めっちゃちびなのが焼きあがりました・・・ トールが苦手なので普通で焼いたんですが、ほぼ型と同じ高さしか出ず。 配合は、どうしたら良いのわからなかったのでいつもどおりで、粉を米粉に変えました。 この低温で焼く、紅茶のシフォンケーキの粉だけ変えて使いました。 なんちゃんが、米粉で焼くときのコツを教えてくれたんですが、やりすぎたのか?だまだまになってしまいました。 米粉しふぉん、初めて焼いたんですが、しっとりとして美味しいんですね。 もう少し水分入れられそうだな?と思いましたが、だまになったので謎です。 また焼いてみます。