レモンケーキ

201604021.jpg

ついにレモン型を手に入れまして、レシピを試行錯誤中です。

ツイッターで仲良くさせていただいている方のレモンケーキを見て

あああ、やっぱり作りたいなぁ、あの型で!と思い

使ってる型を教えてもらったのです。

この型、馬嶋屋さんの方が安かったです。

レモンケーキが大好きなので、ずっとレモンの型で作りたかったんですが、天板型は一度に焼ける量が少ないし、かと言ってひとつづつのものは生地を流している間に、ころんと転がって生地が溢れたりしないだろうかと二の足踏んでいたんですが、ツイッターでその点も教えていただいたので不安はありませんでした。

で、型が届いたあとになんちゃんが千代田とこの型の焼き比べやってまして・・・・

千代田はシルエットさえも美しく・・・・・

少し後悔しましたが、レモンの形をしたレモンケーキのかわいさにしばらくの間は癒されます。

(買ったあとに楽天セールきて辛・・・・)