ハッピーバースデイ・トゥー・ミー

201603281.jpg

誕生日でした。なので、自分が作りたかったものを作りました。

きもいんですが、ゲームのキャラ、エクセリアです。彼女はれっきとした姫様なのでドールケーキにふさわしい。まあ、上半身は水着ですが・・・・

ドールケーキが以前から作りたくて、娘さえもどんなものか不明なので、いつも却下されていました。

今日このエクセリアを見た彼女はかわいーーーを連発して入園おめでとうのケーキはドールケーキがいい!と既に決まったようです。ふふふ。

ケーキ自体はかなり反省の部分が多く、まずジェノワ失敗、クリームの色つけ中途半端、絞り汚すぎ。なぜカットしたいちごをドレスにつけたのか自分でも不明。

まあ、色々とありますが、とにかくドールケーキが作れて満足です。

クリームの色つけも、着色料でやれば全く、ぼそらないことが判明。

また、キャラチョコの反りも、ツイッターで教えてもらった方法でやったら全く反らずにできました。ああ、満足です。ラピュセルもかけたしほんと、満足。