バレンタインに生デコ?

201602163.jpg

バレンタイン、なんのお菓子がいい?って息子に聞くと白いイチゴのケーキ。

娘はとにかくいちごいちご(笑)

ということでバレンタインなのにチョコ無視の生デコです・・・

いっつものケーキが余って、余ったケーキを冷蔵庫に入れといて翌日食べる・・・となるんですが、カット後のケーキを冷蔵庫に入れるのが嫌なんです。

さっさと片付けてしまい。とにかく早く皿を洗いたい(笑)

もともと残り物とかあんまり好きじゃなくって、常備菜とかしません。作りたて大好き。

夫もわたしも大食漢でいっぱい仕込んでもその日のうちに食べきれる胃の持ち主で良かった・・・

話はそれてしまいましたが、ケーキが余るのが嫌で12㎝で作りましたら、ま~ちいさなケーキのナッペの難しさ・・・・

いつものサイズが作りやすいんでしょうね。小さいとすごく難しかったです。

まあ、いつものサイズだろうがなんだろうがナッペメチャ苦手ですけど・・・

というか、絞りも苦手なんでこんなことになってますが・・・

そういえばミント。こないだの大雪にもぜんっぜん負けずにめっちゃ元気です。夏がどうなるのか怖い。

201602151.jpg

ぶしにゃん。

201602152.jpg

しょこらうさぎ。

キャラチョコ、見せるのも恥ずかしいですが、誰も見てないであろうブログなのでどうでもいいです。

自分用記録。キャラチョコ反ります。反るから枠から色がでちゃいます。みんなどうやってるの。

バレンタインって生クリ売り切れるらしいです。十勝とかメグミルクのやつしかなくって、名前に負けて十勝にしました。保存料。