恵方巻ラウンドパン

201601222.jpg

ラウンド型を使ってまるで恵方巻きのようなパンを作ってみました。 節分にいかがでしょうか~?節分以外にも太巻がわりにお祝いのテーブルに並べてみても・・・ レシピは馬嶋屋さんに掲載いただいてます。 写真たっぷりで載せていただいていますのでぜひご覧くださいませm(_ _)m

恵方巻ラウンドパン

201501221.jpg

生地をまとめて作って、色粉や野菜パウダーなどで着色して作ります。 成形はほんとに恵方巻作ってるみたいに巻き巻きします(笑) 海苔部分を伸ばすところはめっちゃ楽しいです。 作って楽しい、カットする時も楽しい、手作りならではの楽しさを味わえるレシピです。

こちらに掲載いただいているのでご覧くださいませ~。

型はこれ。蝶番部分がないので長く使えそうです。 定番の渦巻きとかしてもこどもがめっちゃ喜びます。最近のお気に入り。