植物オイルの黒糖カラメルマフィン

201511172.jpg

IGで仲良くしていただいてる理子さんが植物オイルを使った黒糖とカラメルのマフィンを焼いてらして、その組みあわせおいしそ~~~ってコメントしたらなんとレシピを教えていただけました。ので早速、作ってみました♡

カラメル作ってる時に思い立って、バナナを入れてしまい、バナナ分の水分引いたほうがいいかな~。とか、BPがちょっとしかなくって卵泡立てたり・・・などいろいろいじったらちょっと餅になりました。涙。

でも、おいしい~。黒糖とカラメル♡♡♡めっちゃ美味しい組み合わせ。

理子さんはチョコ入れてらして、絶対入れようと思ってたのに忘れたのです。

だからまた作ります~~。

201511171.jpg

実は植物オイルのマフィン、ちょっとトラウマでした。

以前に本のレシピで作ったらそれがもうなんというか・・・激マズでして(笑)

理子さんのはおいし~のです。レシピはありがたいことにコメントのとこに書いてくださっています。

あんなに素敵なお菓子やパンを作る理子さん、さぞ丁寧に丁寧に作ってらっしゃるかと思いきや、ご自分でめっちゃおおざっぱ!!いやほんとに!!!って言ってるくらいの、姉御な方でして、レシピもてきとーに混ぜるだけ。というありがた~いレシピ。

ご興味のある方ぜひ~。黄色っぽい色の、きのこのようなマフィンがめっちゃいっぱい写ってるpostのコメントのとこです。

理子さん、おいしいレシピをありがとうございます。子どもが一瞬にして食べ尽くしまして(//∇//)

マフィン天板1枚しか持ってないから半量で作ったんだけど、今度は半量ではなくレシピ分量作ります♡

あ、理子さんの使ってるあのちびマフィン天板、あれ欲しくなってきたよ。←影響されやすすぎ(笑)

いつも使っているこの油。美味しい油でしてシフォンもお料理も、植物オイルお菓子も全部これ。

なんですが、テレビにやられまして、絶賛品切れ中・・・

いろんなお店調べたら、予約商品です。来春から発送予定。って書かれてました。

ええええ?来春?春?春って元旦以降?初春って言いますよね。それとも四月?

我が家の在庫、もうあんまりありません。辛いです。

美味しい油、いろんな方に知ってもらえるのは嬉しいけど、テレビはむぐぐ・・・ってなります。