ハロウィンのくろねこケーキ

201510233.jpg ハロウィンに是非オススメしたい、いや、ハロウィン以外にもぜひ作っていただきたい とってもかわいいくろねこのケーキです♡すごく気に入ってます。 ハロウィンといえば、かぼちゃ・ジャックオランタン・ゴースト、なんでしょうけど、 脇役だけど、目立つ存在な黒猫モチーフにしてみました。 猫好きさんはもちろん、猫好きさん以外もきゅんきゅんくるプチケーキです。 レシピは馬嶋屋さんに掲載していただいてます。ぜひご覧下さい。 くろねこケーキ 201510231.jpg 中はしっとりとした冷やしてもかたくなりにくいチョコレートのケーキです。 アクセントにオレンジピールを入れています。 アーモンドをダブルで使っていて、カリッと楽しい瞬間も♡ チョコでコーティングしたら、お好みのねこちゃんの表情をお絵かきします。 見た目も楽しく、食べてもしっとり美味しいケーキになっています。 ハロウィンのプチケーキにいかがでしょうか~。 型はこれです。冷やしも焼きも、両方いけますし、劣化もしません。 使ってる型はアルミなんですが、このスプレーさえふっとけばシリコン加工ばりにするっと取れます!