キャラメルバナナパウンド

201510221.jpg 小嶋ルミさんのキャラメルバナナのパウンドケーキ。 こないだ、kao-chanのIGで見てから食べたくてたまらなかったのです。 いつもはパウンドで焼いてたんですが、kao-chanが丸で焼いてて、丸ですね~って言ったら、いつも丸だよ。って言うのでレシピ見てみたら、レシピも丸でした。 なんだろう、この小学生みたいな文章。しかもどうでも良すぎ・・・・汗。 ということで、初、丸焼きだったんですが、バナナがちょっと少なかったのか、上面のバナナがずれました・・・ でも美味しさは小嶋ルミさんのレシピですから、抜群です。 レシピはこの本から。この本、もう中古でしか手に入らなくなっちゃったんですね。寂しい。 ここは中古だけど手に入るみたいです。 こないだ遊びに行ったとき、ブルーシールのアイスを食べたんです。 いつもはサーティワン派なのでブルーシールって初めてでした。で、ブルーシール、美味しいんですね~。いちごが美味しかったです。フルーツ系よりもチョコとかチーズとかの方が好きなんですけど、そっちはあんまり。ピスタチオとかないのかな~?って残念でした。 で、なんかへんにトローリというかにゅーんって伸びるんです。アレなんだろ~。 手作りアイスにも応用できそうだな~って、にゅ~って伸ばしながら食べました。