ヨーグルトシフォンケーキ

201510194.jpg

ヨーグルトをたっぷり入れたヨーグルトシフォンケーキです。 ヨーグルトを入れるだけでしゅわっとしたシフォンケーキになりますよね。 わたしは水分をたっぷりにすると底上げしやすいんですが、ヨーグルトはたっぷりめにいれても失敗しないです。 レシピ書きましたのでよろしければどうぞ。

しゅわっとおいしいヨーグルトシフォンケーキ


しゅわっとおいしいヨーグルトシフォンケーキ

201510193.jpg

夏卵が終わって焼き縮みも落ち着いてきました。 冷凍してもしゃりっとしないのでほんとうに夏とは水分量が全然違うのだと思います。 夏が終わって、メレンゲももったりときめの細かいのが作れるようになり、シフォン熱に拍車が掛かっております(笑) わたしがつくるとちょっと大きめの穴が開くんですよね。混ぜ込めてないということなのかな・・・ だからといって混ぜすぎるとへんてこな膨らみ方になるのですよね。精進しまっす!

201510192.jpg

わるとこんなふう。手で持ったり、割ったりするときじゅわっといいます(*´∀`*) ヨーグルトシフォン、爽やかな風味とじゅんわり感。とても美味しいです♡ こちらにシフォンケーキのレシピまとめてます。よろしければどうぞ~。 さて、北村一輝さん。現在どハマリ中なのです。 今日から昼顔という連ドラを見始めたんですが、もうもう!パッケージからやばいですね。照。 今2話でして、今のところ、もうひとりの俳優さんの方がフェロモン~なんですが、徐々に!徐々に!!北村フェロモン攻撃がきております~。 テレビ見てるわたしを見る夫の目線(笑)そんなにおもしろいの??(にやにやしてるけど・・・)って言ってきます(笑) それにしても上戸彩の旦那、きもーい。もし我が夫が日焼けどめのSPFのことどうのこうの言ったら・・・と思うとぞっとします。