紅玉シフォンケーキ

201510152.jpg

しふぉんのわっかのなんちゃんが美味しそうな美味しそ~うな紅玉のシフォンを焼いてらっしゃいました。

しかも配合を載せてくださっていたので、絶対焼く~と、やっと焼きました。

配合はブログにはなくって、たぶんしふぉん部の方にあると思います。(たぶん)

焼いたけど、なんちゃんみたいなキメにならなかったです~。泣。

しかも、焼き上げ後ぜんぜん下がらなかったので縮まなかった~。と喜んでいたのに、縮んでいました~。泣。

それにそれに、あなぼこ~~。泣。

上から下までキメが均一な、なんちゃんみたいなシフォンが焼けるようにがんばりまっす。

201510151.jpg

紅玉、結構潰れてて形が残ってない部分もたくさんあったんです。混ぜすぎました~。

でも、お味はすんごくすんごく美味しいのです。なんちゃんレシピ最高です。さすがはレジェンドオブしふぉんです。

しゅわふわなシフォン生地に、紅玉のとろりじゅわ~んで、全身でりんご~っを感じる美味しいシフォン♡

おかあさんといっしょのりんごりんごんっ♪って歌を子どもと一緒に歌いながら食べました~。

なんちゃん、美味しいしふぉんをありがとうございます。

紅玉なくなりました(´;ω;`)