いまさらアイス!アイス!!

201509151.jpg IGでMOWの美味しさを教えていただいて、朝晩は寒くなってきたというのにアイスブームです。 今日はMOWではなくチョコアイスを作りました~。 アイスクリームメーカーで作るので簡単なのに、なんかうちのママってすごい!って目で見てくれる子どもたち。+夫。ふふふ。 作るのが遅くなってしまって固める時間が少なく、パンケーキの上にのっけたらみるみるとけて行ってびっくりしました(笑) パンケーキは先日、小麦粉大好きのたいらさんが作ってらした、イーストパンケーキを見てから食べたかったんです。彼女の更新があるたびに食べたいもの、作りたいものが次々と(笑) たいらさんみたいにハニーメープルバターで~とも思ったのですが、メープルないのでアイスのっけました。 パンケーキはオーバーナイトなんですが、朝仕込んで2時頃焼きました。しっとり美味しかったです♡ そして、IGで仲良くさせていただいているizumiさんが、ボックスシュークリームを作ってくださいました。 1073803202357155626_1807907868.jpg あまりにきれいに作って下さったので、ブログでご紹介させてください!とお願いして画像をお借りさせていただいていますm(_ _)m 見てください(//∇//)ほんとにほんとに!ほんとーーーに綺麗でです。さすがです♡ チョコプレートのセンスも素晴らしくて、わたしが作ったのより数倍おいしそうです。 izumiさんは5センチの角形で作られたそうなのですが、1個25グラム程度がちょうど良かったそうです。 izumiさん、とっても素敵にセンスよく作って下さり、また、お写真まで拝見させて下さり、ありがとうございます。これからも仲良くしてください~。 レシピはこちらからどうぞ。 ボックスシュークリーム 201509107.jpg