マンゴーとヨーグルトのムースケーキ

201508101.jpg

先日、弟の奥さんのお誕生日に作らせていただいたケーキ。

また結婚して日が浅いため、義妹というのが不思議な感じ。優しくて明るくてとてもとても良い方です。

で、弟からサプライズでケーキを、と言われて、どんなのにする?と聞くとおまかせ!と。

おまかせ・・・・・いや~だわ~~~。

で、色々と聞いて、ムース系が良いこと、マンゴーがお好きなことを聞いてこのケーキに。

これ初めて使うなパージュを使ったら、すごくすごく扱いづらくてうまくできませんでした。

で、何を思ったのかサントノーレを手にしてしまい・・・・・・

あらをごまかすために粉糖まぶさせていただきました。

こんなにみためがあれでも、とても喜んでいただいたようで良かったです。

201508102.jpg

あまりパートで作ったもの。断面です。

下からビスキュイジョコンド、マンゴームース、マンゴー、ヨーグルトムース、クレームシャンティ、フルーツ。(粉糖(笑))

ビスキュイジョコンドにパータシガレットでお絵描きしたものを側面に使ったのですが、これはあまり生地なので、お絵描き部分も入っています。

レシピは先日の馬嶋屋さんに掲載させていただいたものと一緒です。粉の一部をブラックココアに置き換えています。

レシピはこちらのビスキュイジョコンドのレシピです。

このパータシガレットでのお絵描きは特別な道具はいらず、とっても簡単です。馬嶋屋レシピのお絵描きはゆびでぐるぐるするだけ。今回は指でラインを描いています。とても簡単なのに、出来上がると雰囲気よく仕上がるのでおすすめです。

201508103.jpg

おうちでデコできるように、義妹の好きだというワンワンをアイシングしました。

ワンワン好きなところとか、可愛いな~と思いながら作りました。

これは甥っ子がとっても喜んだらしく、まだ食べられないのにずっとずっと手に持って遊んでいたようです。

喜んでいただけて嬉しかったです。