ドライピーチとヨーグルトのシフォンケーキ✿低温焼き

201507293.jpg

なんちゃんダイソーのドライ桃おいしいよ。と言っていたので、ああ、買いに行きたい~。 と思いつつ、買い物嫌いなのでなかなかいかず・・・(笑)

ようやくゲットして帰ってきました。ドライの桃、初です。30gで108円。中国産でした。 ほかにもゆずとオレンジスライス、ココナッツのスライスというのがありました。 オレンジスライスも初めてみます。オレンジスライスをドライにしたら、どんな感じだろう? で、ドライピーチ。ヨーグルトと合わせてシフォンケーキにしました。 レシピも書きましたのでよろしければどうぞ。

ドライピーチとヨーグルトのシフォンケーキ
ドライピーチとヨーグルトのシフォンケーキ

低温焼き、このくらいの焼き時間、焼き温度でうちのオーブンでは良いみたいです。 さて、低温焼きの断面どうかしら~~?ヨーグルトの膜って厚くなりがちですよね。低温焼きすることで膜も変化するのかな~?ってドキドキしながらカットしました。

201507292.jpg

膜は・・・やっぱり厚めです。ちょっと焼き縮みましたが、低温焼きの焼き縮は個人的にOKなんです。 普通焼きだと気になるくらいの焼き縮みも低温焼きだとあまり気になりません。しっとりしゅんわりしているからかな。 低温焼きはやっぱりキメがすきです。それにしゅんわり感がすばらしいです。低温焼き、ブームというか、もう固定です(笑)

201507294.jpg

全部写真撮り終わった~と思って、全カットしてたら、断面写真に桃がほぼ写ってないことに気づき(笑)もっかい桃のあるとこ撮りました。 家族で海行ってきたのでみんなお腹すいていたのか、ほとんど食べ尽くしました~。 ヨーグルトと桃、とっても合うので美味しかったです。レモン汁も入れてヨーグルトもたっぷり目に入れたので、ちょっとチーズケーキみたいな味。桃も入れたからチーズケーキ風になったのかな?おいしい。また焼きます。 で、最後に、衝撃の型入れ画像。

201507295.jpg

どんだけ筋付けるの適当なのだ!?

これ、IGでもブログでもツイッターでも絡ませていただいています、小麦粉だいすきのたいらさんからIG内でバトンを頂いたんです。バトンは、majiでオーブン5秒前(笑) majiなんでね。いつもの通りの雑すぎる筋付け生地をアップさせていただきました~(笑) こんなんでよかったんでしょうか・・・(;´д`)