プレッツェル、いつか上手になるかしら・・・

201507271.jpg 引き続きプレッツェルです。しかもまたシナモンシュガー。シナモンシュガー好きです。 昨日すぐに食べ終わってしまったので、今日はたくさん仕込みました。 うえの写真は1回目の成形。途中伸ばしすぎて細くなったとこが切れる・・・という事件が(笑) 形が綺麗とかどうのよりもシナモンシュガーまぶしたらよくわかんなくなるんじゃ?というのが今日の感想です。 つぎはプレーンいってみようかな~。あ、でも岩塩がない。 201507272.jpg これは2回目の成形。あれ?1回目よりもぼってり下仕上がりです。 伸ばしすぎてちぎれたりしてびびったのかな。プレッツェル、地味に膨らみます・・・ 2回目のほうは砂糖をあほほどまぶしたので、底面に砂糖の溶けたのがついて美味しかったです。ああ、ふとる~。 この成形、いつか上手になるのかな・・・・ 201507273.jpg 写真整理してたら出てきたロールケーキ。いちご巻いてある~、春頃かな? 毎日暑すぎて、春の頃が懐かしいです。 馬嶋屋菓子道具店さんにレシピを掲載していただいています。今月のレシピ、今週くらいに掲載されると思いますので、ぜひご覧ください(//∇//)