昔の抹茶

201505251.jpg もうすぐ父の日、ということで写真の整理をしていました。 なぜ父の日=写真整理かというと、父の日プレゼントは母の日プレゼントよりも一層、プレゼントするものが思い浮かばないので毎年フォトブックにしているのです。 一緒に自分ち用も作っといてかなり良い記念になってます。 で、整理していたらでてきた写真は抹茶のシフォン。 20150525.jpg 抹茶の割にうまく焼けたな~と思って撮ったんでしょうね。 抹茶を焼くの苦手なんですが、きめも好きな感じで焼き縮もなくて満足だったんでしょうね。 また焼きたくなってきたけど、最近メレンゲがうまくいかない・・・ さて、この抹茶どんくらい昔の写真かというと、 201505252.jpg すぐ次の写真にいよかんの干しかけが写ってました。 ははは、だいぶ昔だけど、わたしにとっては普通かな~。 紅玉のケーキを春先にアップしたりするもの・・・・・・ フォトブックはこのお店がお気に入りです。 紙もペラくないし質感も好きな感じ。二冊目からちょっと安くなるのでうちみたいに3冊同時に作ったりするご家庭は嬉しいと思います。 今年は楽天スーパーセール中にポチる予定。楽天スーパーセールっていつもいつもいつも、煽られてしまう・・・ スーパーセールのエントリーはじまってるみたいです 抹茶はこれを使ってます。安いので・・・抹茶オレとかもガンガン飲めます。 あとはかき氷の抹茶ミルク。かき氷は抹茶ミルクしか興味ありません! ほんとうは菓子ようでなくて、普通のお抹茶の方が美味しいんですよね。でもお値段を見るとどうしても買うことができません。 このお店、製菓用でもいろんな種類、サイズのお抹茶があります。見るだけで楽しいかも。