レモンケーキとレシピ掲載のお知らせ

20150517.jpg 今季最後になるかも?とちょっとしおれたレモンでレモンケーキを焼きました。 チョコはレモンチョコではなくホワイトチョコです。 レモンケーキはバターでも植物油でも美味しく焼けるようになりました。嬉しいです。 馬嶋屋さんにシフォンレシピを掲載していただきました。 バナナシフォン banana.jpg バナナシフォンのレシピはこちら。 バナナシフォンはバナナをたっぷりと使った、バナナの味と香りを思う存分楽しめるレシピになりました。バナナジャムを作る一手間がありますが、ジャムにすることでバナナの水分を気にせず作れます。なので入れるバナナ量を考えると作りやすいレシピです。 クリームチーズシフォン。 kuriti.jpg クリームチーズシフォンのレシピはこちら。 しゅわっとスフレチーズのようなシフォンを目指しました。 クリームチーズのシフォンはチーズの油分のため焼きにくいと思うのですが、卵黄生地の温度管理二気をつければ怖いものなしです。 宜しければご覧ください。