息子の誕生日とお知らせ

201504281.jpg

先日は息子の5歳の誕生日でした。5歳のお祝いのケーキはドラえもんキャラチョコのっけ。

出産からもう5年も経つなんて・・・としみじみしました。

かなうことなら、5年前にタイムスリップして、息子の子育てをもう一度楽しみたい。

けど、それができないのが子育てなんですよね。

20150428.jpg

ドラえもんのチョコ。キャラチョコの色って皆さんなにで色付けされているんでしょう?

奮発してチョコ用の色素を買おうかと思ったのだけど、高くて手が出ませんでした。

たまにしか作らないし・・・使い切れる自信もないので、ありもので間に合わせました。

そしてお知らせです。4月から馬嶋屋道具店のレシピスタッフとして活動させていただけることになりました。

さっそく4月はレシピの提出があったのですが、社会から離れて数年、頭がぼけぼけの自分に直面してへこんでおります。

馬嶋屋道具店のご担当者様にはお手を煩わせっぱなしで、頭が上がりません。

こんな私ですが、これからも周りの方のご助言、ご協力をいただきながら、楽しいお菓子やパン作りに励めたら、と思います。