しふぉんかすてら

201504021.jpg しふぉんかすてらを焼きました。 レシピはしふぉんのわっかのなんちゃんレシピです。 シフォンにあき気味な家族ですが、しふぉんかすてらは人気です。 特に主人が大絶賛しています。一口食べるたびにすごいすごいって、まるで何かの宣伝のようです。 201504022.jpg しふぉんかすてらはトールのレシピなんですが、うちのオーブン、トールが苦手なようです。 一番最初に焼いたときはひどい底上げでした。しふぉんかすてらも底上げに悩まされていたのですが、だいぶ解消されてきました。うれしいです。 トール型はこちらです。 型の発売の前にモニターさせていただいたのも今は良い思い出です。 それこそモニターし始めてからずっと底上げ地獄で、しまいには普通の17型でも底上げしだしてしまい、本当にまいった記憶があります。 でも、焼き温度に工夫をしたら解消されました。底上げの理由はいろいろあると思いますが、わたしの場合は、予熱を高くして焼きもちょっと高めの温度で焼くことで底上げ解消となりました。 レシピはトール賞を受賞し、たくさんたくさん焼いて頑張ったかいがありました。 レシピはこちらです。高さを生かしたしましまの2色シフォンです。喜界島のお砂糖の良さをたくさんの人に知っていただければと、喜界島のお砂糖を使ったレシピです。喜界島のお砂糖はとてもおいしいので今ではほぼ喜界島のお砂糖を使っています。 喜界島のお砂糖、これも使ってみました。今までのと変わりないように思います。 このお店、今なら10%off券が使えるからお得です。 でも、ここで今まで米油も一緒に買ってたのに、取り扱いがなくなったのか検索しても出てこない。油の値上げがあり、駆け込み需要で在庫が空になっただけだったらいいな。また取り扱ってくださることを祈ります。 しふぉんのわっかのなんちゃんに教えてもらって以来ずっと使ってる米油。パウンドケーキを焼いても美味しく仕上がります。