ヨーグルトシフォンケーキ

f:id:holysuger:20160724211713j:plain

シフォンの中で食感も味も好き。つくりやすいところも好き。

ということでしょっちゅう焼いてるのがヨーグルトシフォンです。

ヨーグルトメーカーが来てからつねにヨールグルトが冷蔵庫にあるのもよく作ってる理由かも。

これはメレンゲを立てすぎてしまってすごく硬かったので混ぜが大変でした。

そしてメレンゲ立てすぎると、しゅわ感とのどごしがちがいますよね。

同じ配合なのに不思議です。ほんとに。

レシピはこちらからどうぞ。ちゃんとつくるとしゅわっしゅわのシフォンです。

しゅわっとおいしいヨーグルトシフォンケーキ
しゅわっとおいしいヨーグルトシフォンケーキ