米油のブラウニー

201607211.jpg

 

本日の気温35度ですってよ。

こないだまで雨ばっかり降ってたくせに、梅雨が明けたとたん猛暑ってやめてほしいですよね。

ということで、くそ暑いのになぜかブラウニーを作りました。

暑いと焼き菓子ってなんか手が伸びませんよね~。

なのに、無性にブラウニーが、しかもまったりブラウニーが食べたくなったんですね(しかもあま~いやつが食べたかった)

 

201607212.jpg

 

レシピはこちら→サラダ油で作るまったりブラウニー

わたしは米油使用、甘いのが食べたかったので砂糖増量、まったりいきたかったのでチョコも増量。

ブラウニーといえばナッツとか入ってますよね。

わたしはなんか結局ナッツとかいらんわ。ってなってしまったので今は入れてません。なんか生地のとろける感じだけで十分なんですよね~。多分脳みそが単純なんだと思います。

 

さて、庭のクルクマが花を咲かせていまして、見つけたときとても嬉しかったです。

あれって葉っぱがやたらとバカでかくて花を探すのに一苦労です。葉っぱは馬鹿でかいのに花はやたら短くてどっから切ったらいいの?教えて!