基本のババロア

201606221.jpg 最近本当に暑いですね。もうただの夏です。初夏とかではありません。 ということで冷たいお菓子を欲しますよね。作るのもオーブン回さなくっていいのでうれしいです。室温が上昇しません(笑) レシピは馬嶋屋さんに掲載いただいています。 初心者さんにもわかりやすいレシピを!との馬嶋屋さんからの意向で工程も細かく写真もたっぷりで掲載いただいていますので是非ご覧ください♡ レシピはこちら↓ 基本のババロア 201606022.jpg ババロアはシンプルな材料で簡単な工程なのにもかかわらずとてもおいしいですよね。 フルーツのピュレを加えたりしてアレンジも広がります。 工程にはアングレーズを炊く工程がはいるので、アングレーズの練習にもなると思います。 エンゼル型は型から出しただけでもとてもかわいいのですが、天使のわっかにフルーツを飾ると途端に華やかになります。おもてなしにも。 型はこれです。アルミなので冷菓にぴったりですが、もちろん焼きにも使えます。 わたしは基本的にアルミ好きなんでアルミ押しです。パンとかもスプレーしといたら難なく外れます。