今季最後の?いちごのタルト

201605291.jpg

ジャム用のいちごを大量に大量に頂きました。夕方に・・・・

うわ~~~~、ってどうにか炊きました・・・・

はじかれたいちごばっかりなんで、小さいんですが、今季はもうそろそろいちごも終わりだということと、全部ジャムにするのがめんどくさくって生食用にちょっとよけときました。

で、ブリゼが余っていて、どうしても処理したかったのでタルトにしました。

ブリゼ、アーモンドクリーム、クレームディプロマット、いちご。です。

201605292.jpg

いちごのタルト、よく考えてみるといちごが始まってから初でした。

家族におもいっきり好評。え~、シフォンじゃないんだ~(思いっきり笑顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと一回くらい作ろうかな・・・・・・・・・

あ、ブリゼ。あまり生地だったので全然生地料足りないのにちっさいセルクルに敷くのがめんどくさすぎて、無理やり大きいのに敷きました。史上最高に薄ーーーーく伸ばしてめっちゃ縮みそうな予感ばりばりで焼いて、もちろん縮んで。

でも、このくらい薄いほうが好みかも!