シュークリーム

201605022.jpg

突然、シューな気分になりまして、シュー生地焼きました。

かれこれ一年ぶりです(笑)

なぜかというと、ちょうど一年くらい前にシュー生地焼きすぎて飽きちゃってました。一年間も飽きるってすごいな・・・

一年前くらいに焼きすぎたシュー生地はこれ↓

ボックスシュークリーム

main01.jpg

このレシピ作るときに鬼ほどシュー焼いたのです。カスタードも食べ過ぎました。

で、久しぶりのシュー生地作り。楽しかったです~。

久しぶりにオーブンの中で膨らむシューをみてニヤニヤしていたら

いつもツイッターでふぁぼの嵐をしてくれる方がお誕生日とのこと!!

その方にこないだ「こんどこそコリン(白猫キャラ)やりますね!」と言ったら、

「ええ?もうすぐ誕生日だしうれしいです」みたいなやりとりがあり・・・・・

あらら、誕生日すぎてしまった・・・・・・

ということでいそいでコリンを書きました。

201605021.jpg

急いで書いたのがわかる出来栄えでごめんなさい。髪色とか田舎ヤンキーみたいになってしまって・・・

コリンちゃんにも申し訳ない・・・・

しかもシュー生地しかなくって、やっつけ仕事でごめんなさいm(_ _)m

こんなコリンシュークリームになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m