シンデレラとチャーミング王子の結婚記念日のドールケーキ

201604203.jpg

先日からドールケーキ作るのが楽しくて楽しくて。

でも生クリ結構使うので、記念日とかでなくっちゃ作れないんです。

今日は結婚記念日だったので、またドールケーキを作ることができました。

念願のドールケーキ作り!なのに、前日からバタバタやり始めるから家の中はしってます(笑)

結婚記念日ということでシンデレラとチャーミング王子のダンスシーンにしてみました。

チョコ重くてやっとこさ立ってます。

なぜシンデレラなのかというと、我が夫はチャーミング王子のようなのです。

アニメ版のチャーミング王子です。顔面はそんなに似てないですがあの雰囲気とかアホっぽさとか似てます。

このチョコのチャーミング王子はちょっと夫に似ています。

実写版のシンデレラはまだ見ていないのだけど、あのチャーミング王子いけめんすぎますよね。

髪型とかがあまりにもアニメと違いすぎだし、雰囲気がいけめんすぎて、なんだかなぁ。と思いました。

でもあの鳩胸はいいですよね。あれはよく似せているなぁ。と思いました。

201604202.jpg

アイシングクッキー載せたくって前日に作りました(笑)バタバタの要因のひとつです。

まず、8周年なので8。あとやっぱりダイヤモンドの指輪♡

201604204.jpg

シンデレラといえばやはりガラスの靴ですよね。

あとはベタなハートです。ほかにモチーフ思い浮かばなかったです。

アイシング、いつも手でやったりハンドミキサーに頑張ってもらったりしてたんですが、おもいたってフープロでやってみましたら綺麗にできました。しかも簡単、疲れないしすぐできるの。めっちゃいいです。