骨折してしまったアリエルのドールケーキ

201604091.jpg

娘の入園おめでとうケーキ。

先日、エクセリアのドールケーキを作って見せたところ、わたしもわたしも!アリエルでドールを!!!!

と、たっての希望でアリエルのドールケーキを作りました。

ツイッターで教えていただいた情報により、キャラチョコが反らずに作れるようになったので、今回、気合を入れて作りました。

自分史上最高に線が丁寧です。

でも、ドレスのグラデがもはやまだら染めみたいになってしまいました。色がんばります。

このドレス、元はこんなデザインではありませんでした。

いちごなんてのっておらず、ディズニープリンセスのアリエルの、昔のピンクドレスのデザインにできるだけ似せて作っていたんです。

なぜこんなに、いちごがだだ盛りされているかというと、事件が起こったんです・・・・・

ドームケーキも出来たところで、アリエルをすっと刺し、かわいい~~~~ってひとり満足していました。

で、ちょっとそこらへんを片付けようとして、レシピノートを取った瞬間。

なぜかケーキの上に、レシピノートをドーンと落としてしまいました。

半日がかりのケーキに、ノートが落ちる瞬間、まさにスローモーションでした・・・・・

ノートを落とされたケーキは、フリルがぐちゃぐちゃ、アリエルのチョコはなんと胴体複雑骨折、手首も骨折の重傷でした。

普段ならあ~あって、ごめんね~って言いながら子供たちにだしちゃうんですが、これはお祝いのケーキ。

娘にアリエルのドールケーキを、晩ご飯の後に出すって約束してたんです。

ということで、気合の修復。

201604092.jpg

重症を負ったアリエルの胴と手首。

緊急手術のため、胴はずれまくって接着されています・゜・(ノД`)・゜・

手首は軽傷の部類だったのであまり目立たず・・・・

ドレス部分は、クリームがぐしゃってなったところをパレットでならして、そこにいちごをのせまくりました。

いちご大好きな娘ですから結果的に良かったのかなぁと。

娘はアリエルの骨折部にも全く気づかず喜んでいたので、変な汗かきながらも頑張って修復してよかったです。

ちなみに、アリエルが傷を負った時、ひぇっと叫んだら息子が飛んできて、私の修復作業をずっと応援してくれました。

失敗は成功のもとだよ!大丈夫だよ!ってずっと応援してくれた息子。ありがとう。