ベリーのドームアイスケーキ

201604081.jpg

小さなドーム型でミックスベリーを混ぜ込んだ、ピンク色の断面が乙女なアイスケーキを作りました。 トップには花びらのようなチョコ飾りを飾ってより乙女に♡ レシピは馬嶋屋さんに掲載いただいています。 アイスクリームは、冷凍庫に入れたら混ぜたりしなくても良い、アイスメーカーがなくても作れるお手軽なアイスケーキです。 手軽に作れる割になめらかさと、空気感もあるので、ぜひご覧下さい。

 

バニラ&ベリーのドームアイスケーキ

201604082.jpg

カットしたらこんなふう、断面が乙女です。 さて、今日は娘の入園式でした。 式中は女の子らしく座っていてくれたのですが、ほんの一時間弱の式なのにとても気を張っていたらしく、すごく疲れていました。 なので帰ってからは、式での女の子らしさは何処へやら、わがまま放題(笑) 行きの車から緊張してすでに頑張っていた娘。いつも頑張り屋さんな娘。一生懸命おすわりして、こちらをちらりと振り返った時、緊張が解けていつもの笑顔だったのがとても印象的でした。 幼稚園で頑張りすぎないように、とは言ってるけど、がんばっちゃうんだろうな・・・