朝ごはんワッフル

201604061.jpg

朝ごはんのワッフル。チョコが固まらないうちに全部なくなってしまいます。

ミントはあまりに茂ってきたので間引き、水に挿してもっと増やすつもりです。

金曜に娘の入園式があるんです。

なのに、まだレッスンバッグもシューズバッグも出来上がっていなくて焦っていました。

今日重い腰を上げて、取り掛かりました。

まずはシューズ袋です。なぜシューズ袋からかというと、簡単そうだから・・・・

と思っていたらめちゃめちゃ手間取りました。汗かきました。

しふぉんのわっかのなんちゃん、あの方、しふぉんもお料理もすごいんですが、布使いでもあります。

なんちゃんに接着芯のこととかいっぱいいっぱい教えてもらって作りました。

なんせ、布は10月から買ってやる気が起こるのを待っていたのです・・・

なんちゃんに教えてもらった接着芯をドキドキしながら貼り(接着芯って初めて貼りました)、カバンテープのところが安物ミシンで縫えなくて泣き、なによりまっすぐに縫えないことに???なまま出来上がりました。

仕上げにIGで仲良くさせてもらっているりこさんからいただいた、消しゴムはんこのくるみボタンをつけたら娘は大喜びしていました。

なんちゃん、りこさん、ありがとうございました。