ツムツムのオブアートパン

201603261.jpg

 

息子がツムツムに熱中しまして、ツムツムパンを!とのことだったので作ってみました。

オブアートパンの作り方はオブラートアートでキャラパンレシピにまとめています。

 

オブアートやるときいつも感じることなんですが、やっぱり私は女なんだなと・・・

プリンセスやキキララなど、女子なキャラはやる気が出るんですが、妖怪ウォッチなどはちょっとやる気がおきないというか・・・

楳図かずお先生は大好きなんで別なんですが、やはり男の子が希望するのはやる気が何故か起きないんですよね。

ということでツムツムパンもプリセンスツムばかりを厳選して書いてみました。

あ、娘が猫狂なのでマリーちゃんも追加しました。

 

わたしはですね、すごくゲームが好きなんです。

昔ツムツムもやってまして、当時はだいたいアリエルでやってました。なので思い入れが深いです。

プリンセスオーロラは、こないだプリンセスパンをやった時に、IGでぜひオーロラも!とリクエスト(?)頂いたのでかきました。このツムはわたしが辞めたあとにでたツムなので、スキルとか全く知らないのでただただ写しました。

ベルは、ガチャしても全然でなくって、野獣の方も出なくって悔しい思いをしたツムでした。

アリスは、かなりスキルレベルも上がってたんですが、スキルが使いづらくってあまり使わなかったな~。

マリーちゃんもスキルレベル上がってたのに同じ理由で使わず。でもボムが出るからビンゴに使ってました。

白雪姫は記憶にないので、これも私が辞めたあとに出たツムなのかな。オブに関しては真っ黒の髪が大変でした。思った以上に黒ベタ難しかったです。オブやぶれましたし・・・

 

オブアートパンの作り方はこちらにまとめています。

オブアートのパン、作るのも食べるのもとっても楽しいです。ぜひ!