ハッピーバースデイのアイシングクッキーガーランド

201603232.jpg

近頃やたらと涙腺の緩い夫が誕生日なので、アイシングクッキーでガーランドを作りました。

昔は感動する映画を見て明らかに泣いていたのにも関わらず、泣いた?と聞くと泣いてない。と言っていた夫。

そもそも、彼は男の中の男なので、涙など見せないのだ・・・!

そんな彼も徐々に涙腺が緩くなってきてるのを、最近ひしひしと感じてまして、

とくに子どもネタがかなりポイントのようなので、是が非でも感動の涙を流させてやろうではないかということで、柄にもなくクッキーにアイシングをしてガーランドにしてみました。

201603231.jpg

この型ね、抜きにくいです。

抜きやすく塗りやすい、太めのゴシック体のにしようと思ったんですけど、こっちのほうが好みの字体でした。

でもやっぱり抜きにくいですね。可愛いけど。

アイシングは絶対にしないといけません。なぜなら爪楊枝でつんつんして抜かないと絶対に抜けないので、つんつん跡がクッキーについてしまうんです。そのツンツン跡を隠すためのアイシング。

ハッピーバースデイ。長いので疲れました。

201603233.jpg

これ陥没します。いつもよりも固めのアイシングで塗ったんですが、めっちゃ陥没でした。

次やるとき注意。

そして、夫の感動の涙が見られたかというと、残念ながら見られませんでした。

サプラーイズで、ガーランドの前で子どもたちが歌を歌って、パパの絵を書いた色紙みたいなものをどうぞ~だったんです。私なら絶対に泣きますね。

ヘラヘラ嬉しそうに笑っていて、泣かなかったね。というと、流石に嬉しい時に涙は出ないでしょう~。とのこと。

あと3年もしたら、もっと涙腺も緩んで感動の涙が見られるかな。