チョコレートムース

20160322.jpg

冷凍庫に余りもののジョコンド、冷蔵庫に半端な生クリ・・・・・

生クリいっつも半端なやつは料理かコーヒーに入れて消費してるんです。

でも生地があったのでやる気を出してムースにしました。

子どもが2人いると、どうしても2つづつ作らなければいけないです。

一個だったら絶対に喧嘩になるから・・・・

なので、2つ作ったんですが、ムースの量が足りず背の低いのができあがりました。

生クリに合わせてムースを仕込んだんで足りなかったんですね。

どうしようかと思って、チョコ飾りで背が高い雰囲気にもっていきました。

チョコが巻いてあるだけで上の方はエアーです(笑)

そして、週明け一日目は生野菜生フルーツが一切ない我が家・・・(祝日もおかいものいきません(笑))

冷凍ブルーベリーしかありませんでしたので、それを隠すためのチョコの帽子。

Theあまりものムースだけれど、夫までたべたいと言ってくれました。(もちろん子供が食べたけど)

ムースのレシピは馬嶋屋さんに掲載いただいているものです。

レシピはこちら→スタイリッシュ・ビッシュドノエル

201512134.jpg